2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
01/17のツイートまとめ
2015.01.18 (Sun)
cocoronedo

@GK_kurihara 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 16:44

@2289staff 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 16:44

@lab_vicke 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 16:44

@junction_jitta 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 16:44

@tamagawakmtn 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 16:44

人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX 1
01-17 16:43

@ryu_ryou 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 00:25

@infok 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 00:25

@enblinds 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 00:25

@atarashy 人気 家電量販店等が豊富!最大90%オフ 初売りセール実施中http://t.co/H9n9OeWAXX
01-17 00:25


【Read more・・・】

【編集】 |  03:04 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
ポケムヒケース
2011.08.22 (Mon)
応募していたことすら忘れていましたが


DSCF1592.jpg


まだ・・・運があったみたい

やったね
キティ×クリスタルボール コラボ品です。
でも、ポケムヒ本体は買わないといけないのかぁ~

DSCF1593.jpg

すごい寝方のお嬢さんには用がないしぃ~
ちょっと時期遅いんですけどぉ~


DSCF1594.jpg
【編集】 |  19:00 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
残暑厳しい
2011.08.19 (Fri)
夏休みを高齢者ご夫婦は満喫
旅行に出掛けたので留守のお庭の水撒きと
金魚のえさやりに出掛けました。

BLOG2293.jpg

ついて来なくてよいのにエヴァーちゃんも一緒です。

BLOG2292.jpg

最初は張り切って外をのぞいていましたが
やはり暑い
車内はエアコンで涼しいのですが・・・

BLOG2294.jpg

毎日、寒すぎるエアコンの効いたお部屋にいるんで

BLOG2291.jpg

車内の暑さでヘロヘロ
足元にも涼しいエアコンが完備されています。
やはり涼を求め移動です。
まだまだ残暑厳しいようです。

BLOG2295.jpg
【編集】 |  18:24 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
我が家のにゃんこ
2011.06.23 (Thu)
宝くじチャンスセンター からおっちゃん宛の小包
「当たった・当たった!!」と喜んでいたけど・・・

DSCF1531.jpg

運を使ってしまったのでは・・・

ゆる~く 動いております

DSCF1532.jpg
【編集】 |  08:45 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
高級品ですよ
2011.06.19 (Sun)
料亭などで「だし」に利用する煮干し 

DSCF1535.jpg

お料理に使って・・・といただいたものの
だし ではなくおやつでいただいてみましょうか

DSCF1534.jpg

高級カルシウムですよ

DSCF1533.jpg


【編集】 |  18:55 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
星守る犬
2011.06.19 (Sun)
村上たかしさんの泣けるコミックが実写映画に・・・
キャストもぴったり=西田敏行さん
おとうさんとハッピーを観てきました。
この映画ただ泣けるだけではないんです。

本当に星守る犬に会えました。
胸の中から温かさとせつなさと・・・
何でしょうあふれてくる感情
みなさんも心の底から涙こぼれるこの映画を
鑑賞して下さい。
ぜひ、家族やわんことの絆を考え直してみて下さい。


2011060900106.jpg
【編集】 |  08:13 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
メキシコ料理
2011.06.17 (Fri)
地元の人に絶賛
安くておいしいメキシコ料理店 LAS CHILLONAS さんへ

DSCF1521.jpg

ある日突然、現れたって感じの手作り感たっぷりのお店です。
ママさんが元プロレスラーさんで店内にはマスクが・・・

DSCF1522.jpg

ママさん 超きれいなんですよ
ご家族=メキシコ人ですがとても陽気で楽しいです。
そして料理もおいしいんです。
いつも食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいます。
タコスやトルティーヤ・ライムスープも癖になるおいしさ

DSCF1520.jpg

安く350円~ お肉も野菜もいっぱいで
おなかいっぱいです。
ちょっとピリッとするソースもやみつき
浜松でおいしいお店が増えてうれしい
いつでもご紹介致します
【編集】 |  20:00 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
990円なのにプレゼントまで(^。^)y-.。o○
2011.05.29 (Sun)
Disney×UTのコラボでパイレーツTシャツが発売になると知り
ご近所のUNIQLOへ

時すでに遅く、商品がほとんど無く
メンズ物では少々大きいのでネットで見て見ると
ちょうど1,500円⇒990円
記念にポストカードも付くと言うお得
早速、オーダーした商品が届きました。

DSCF1514.jpg

DSCF1515.jpg

ポストカードの文字が邪魔ですが
お部屋に飾るにはちょうど良いです。

DSCF1513.jpg


こんなに早く梅雨入りして・・・
viviちゃん エヴあーちゃんのお耳掃除中
やれやれ・・・もう梅雨入りで大変です。
うちのお嬢さんたちは体臭大丈夫なんですが
やはりお部屋の除湿消臭の為、空気清浄機&プラズマクラスター
フル稼働です。

DSCF1512.jpg
【編集】 |  18:48 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
生命の泉
2011.05.20 (Fri)
パイレーツ オブ カリビアン 楽しみにしていた作品
早速、観に行ってきました。
大好きなキャプテンに早く会いたかったですもの
E1305610358796_1.jpg


今回の内容はキャプテン ジャックスパロウのかつての恋人
アンジェリカが復活
しかしアンジェリカ役のペネロペが妊娠しており
撮影も少々困難と言う事で代役で妹モニカでの撮影
あまりにも似たもの姉妹で分からないと上映前のプレミアなどでも
言っていましたが
こんなにはっきり代役と分かりガッカリ

本編の人魚の登場やラブストーリーなど 
内容も期待しすぎて・・・
本編終了後のエンドロールまでがとにかく長いし・・・
英語でズラズラ流れるキャスト・スタッフを飛び飛び
目で追い続け5分以上
期待しすぎていたのでそれはそれは・・・ガッカリ

『ブラック・スワン』の方が良かった
『八日目の蝉』も良かった
あまり期待してはいけないのでした
とは言え・・・キャプテンとの出会いは・・・
まだまだ期待大
贅沢も言ってられません
今回は①度のみの鑑賞で満足であります。
FC2ノウハウ
【編集】 |  18:17 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
畳バック?
2011.05.19 (Thu)

おっちゃんの仕事の関係のお客様が東京から
お見えになったそうです。
いろいろなお話がなされたようですがそのお客様が
何やら見覚えのある絵柄のサンプルを出されて・・・・・。

おっちゃん即答で『クリスタルボールですね』
『ご存知ですか?
実は昨年このクリスタルボールで商品を発売し
即完売になったんです。』


畳バック

へぇー田舎者なので知りませんでした。
でも、可愛く斬新ですね

26639928a4.jpg

現物を見て見たかったです。
イ草の畳から最近ではナイロン風の畳に移行しているのですが
色も鮮やか我が家もピンクの畳に替えました。
まさしくこの畳バックのようなお色ですが・・・
今は更にお色も増えているようです。
また、畳バック作って下さい
FC2ノウハウ
【編集】 |  08:49 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
トトちゃん 安らかに
2011.05.10 (Tue)
長い闘病生活、頑張って痛みや震えに耐え家族皆さんの支えの中
安らかに天国に旅立ったエヴァの姉妹犬
トトちゃんBLOG2280_20110511071949.jpg
5月1日トトちゃんが天国に旅立ちました。

1歳の誕生日を迎え
トトちゃんを抱かせていただきずっしり重たいトトちゃんに
ビックリしたものです。
エヴァをトトおかさんが抱いて下さりました。
プロ顔負けの写真家のようなトトおとさんに撮影していただいた
記念写真です。


トトちゃんは産まれた時からエヴァとの大きさも倍違い
ミルクも離乳食も良く食べ元気でトト家の一員となり
すくすく育ちボールを追いかける姿がとても~とても~かっこよく
元気いっぱいの女の子でした。
旅行やドックランでも走り回る姿を見る事が出来き
エヴァとの成長を一緒に楽しみにしていました。

5歳のお誕生日を迎え少し病気との闘病よりも家族のみなさんの
事を気にかけ天国に旅立ったのだと思います。
トト家のみなさん
トトちゃんも天国から見守ってくれていますよ
エヴァもトトちゃんと姉妹で幸せです。
心の中や近くで見守ってくれているので
『トトちゃん』って呼びかけたり話しかけたりしていきましょうね
トトちゃんとの思い出・お写真大切に
いっぱい有難うございました。

【編集】 |  07:15 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(2) | Top↑
ガンバレ ニッポン
2011.04.02 (Sat)
ニュースでは取り上げられない被災地へ
救援物資と水・そしてガソリンを届けに
行ってきました。
静岡を抜けるとすぐに計画停電を目の当たりに
当たり前の文明発展が暗闇となり
大自然の猛威
アスファルトが波打ち 道が無く 灯りが無く
見えない恐ろしさ
被災地に辿り着くまでも恐ろしい光景でした。
そして被災地は戦争よりも恐ろしい光景
ガレキの山や寸断されたライフラインは
ニュースで取り上げられていないとても
想像を絶する光景でした。
胸が苦しくなる
言葉が出ない
本当に辛い光景です。
人が大変だと口にするより
現地に入ると口にする事すら出来なくなります。
言葉を失います。

復旧までも程遠い道のりですがその中でも
多くの方の生きる力 心の灯りが灯る限り
生きたくても生きられなかった人の為にも
今回震災から免れ生きさせていただいた力を
命を大切にその分生きていく力で太陽が
沈まないように
やらなくてはいけない事を頑張らなくては
胸に節に刻みこみました。

何が出来るか
そして何をやらなくてはいけないのか
もし自分があの被災地であの中に
居たのならば何が出来るだろう
いろいろ考え直す良い機会でした。

被災から免れたこの地で元気に今まで通り生活
出来るのであれば今まで以上の力を発揮し
その分、震災で苦しんでいる方々や不自由な方々に
違う形にしろ力や声をお送りできるのであれば
やり続けよう
治安が悪くなり犯罪も起き始めている現状
また微力ながら救援物資や必要とされる物を
届けに行きたいと思います。
清く正しく美しく 
日本人の心で誠心誠意生きよう
生きる意味を味わっていこうと思います。



FC2ノウハウ
【編集】 |  06:35 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
デマや間違った情報に注意
2011.03.26 (Sat)
大震災から2週間
あれよ あれよと 震災以外の問題で政府の対応や
東電の会見でも困惑 生活にもいろいろと問題も生じる
更なる事態勃発で不安が増すばかりですし
大変な事になっています。
多くの方が心配される事だらけです。
浜松は震災での余震も津波や電力問題でも
何の不自由もないのに近所のスーパーや自販機までも
食料品・電池などに続いて品不足になり
混乱状態の状況です。

浜松周辺にお勤めの方からの確かな情報です。
只今、乾電池工場・製紙会社・食料加工会社など
生産ラインはフル稼働で出荷も出来ているそうです。
自衛隊の方々も浜松は基地があるので伺いましたが
不眠不休で24時間稼働の現状
物流や物資の運搬も今まで以上に動いているそうです。

原発による放射能漏れもなかなか確かな情報が
報道されませんが現地で未だ原子炉内の作業場には50名の
方々、そしてレスキュー隊・自衛隊の方々
多くの方々が改善に向け作業しています。 

みなさん 冷静に行動しましょう
現地で未だに温かいお食事・衣類・入浴も出来ずに
2週間もの時間を不安に過ごされている方が何万人も
いらっしゃいます。
今できる限りの援助や支援など出来る方々がするのが当然で
確かな行動が出来る方々にお任せしましょう。

不確かな情報や不安をあおるような言動で苦しむ方々がたくさん
いる事を胸に刻み
善意ある行動を
悪意は追々自分に跳ね返ってきます。

自分にできる事のみ頑張りましょう
この事態を自分に置き換え いろいろ 考えて行動しませんか?
【編集】 |  07:47 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
神様にお願いしました。
2011.03.20 (Sun)
頑張る救助犬
ボステリも頑張っていました。
陰ながら多くの方々の命が助かりますように
応援致しす。







FC2ノウハウ
【編集】 |  07:24 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
頑張りましょう
2011.03.19 (Sat)
毎年、5月3・4・5日何万人もの観光客の方々も
お見えになる
浜松祭りも中止が決定致しました。
今年、新築祝いに初子祝いとお祝い事が
重なってとても喜んでいたUさんから
連絡が来ました。
確かに残念です。
ですが・・・こんな時だからこそ
中止で良かったのでは・・・
東北の知人とは未だ連絡も取れません
関東の友人からは毎晩計画停電や余震で眠れない
私の通う外国語学校先生もスタッフも帰国します。
いつ戻るか分からないけどしばらく日本を
離れます。
止める事は出来ませんでした。
災害での被害ですし原発事故も大きな問題
ですがそれに携わる多くの方々が現地では
最優先で改善を目指し頑張っていただいています。
被災地では災害者本人・ボランティア・自衛隊
救援者の多くの方々が頑張っています。
東京から西へ避難をと少し風評被害やメディアの
間違った情報から被災地以外のこの安全な地に
居ても母国から家族から日本を離れるように
連絡があったそうです。
安堵を求め避難地=母国へ
浜松は災害も無く・計画停電もなくこの一週間とても
安全に冷静に行動できる地ですが
スーパー・ホームセンターからあらゆる物が無くなり
本当に残念に思っていました。
日本一住みやすい街=安全な街=浜松だと
思っていました。
被災地で頑張っている人たちの為にも
もっと頑張らなくてはいけなのではないですか?
ヤシマ作戦・ウエシマ作戦!!
冷静に・・・頑張りましょう!!

image_20110319080613.jpg

FC2ノウハウ
【編集】 |  08:06 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
