2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
我が家のにゃんこ
2011.06.23 (Thu)
宝くじチャンスセンター からおっちゃん宛の小包
「当たった・当たった!!」と喜んでいたけど・・・

DSCF1531.jpg

運を使ってしまったのでは・・・

ゆる~く 動いております

DSCF1532.jpg
【編集】 |  08:45 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
星守る犬
2011.06.19 (Sun)
村上たかしさんの泣けるコミックが実写映画に・・・
キャストもぴったり=西田敏行さん
おとうさんとハッピーを観てきました。
この映画ただ泣けるだけではないんです。

本当に星守る犬に会えました。
胸の中から温かさとせつなさと・・・
何でしょうあふれてくる感情
みなさんも心の底から涙こぼれるこの映画を
鑑賞して下さい。
ぜひ、家族やわんことの絆を考え直してみて下さい。


2011060900106.jpg
【編集】 |  08:13 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
メキシコ料理
2011.06.17 (Fri)
地元の人に絶賛
安くておいしいメキシコ料理店 LAS CHILLONAS さんへ

DSCF1521.jpg

ある日突然、現れたって感じの手作り感たっぷりのお店です。
ママさんが元プロレスラーさんで店内にはマスクが・・・

DSCF1522.jpg

ママさん 超きれいなんですよ
ご家族=メキシコ人ですがとても陽気で楽しいです。
そして料理もおいしいんです。
いつも食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいます。
タコスやトルティーヤ・ライムスープも癖になるおいしさ

DSCF1520.jpg

安く350円~ お肉も野菜もいっぱいで
おなかいっぱいです。
ちょっとピリッとするソースもやみつき
浜松でおいしいお店が増えてうれしい
いつでもご紹介致します
【編集】 |  20:00 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
生命の泉
2011.05.20 (Fri)
パイレーツ オブ カリビアン 楽しみにしていた作品
早速、観に行ってきました。
大好きなキャプテンに早く会いたかったですもの
E1305610358796_1.jpg


今回の内容はキャプテン ジャックスパロウのかつての恋人
アンジェリカが復活
しかしアンジェリカ役のペネロペが妊娠しており
撮影も少々困難と言う事で代役で妹モニカでの撮影
あまりにも似たもの姉妹で分からないと上映前のプレミアなどでも
言っていましたが
こんなにはっきり代役と分かりガッカリ

本編の人魚の登場やラブストーリーなど 
内容も期待しすぎて・・・
本編終了後のエンドロールまでがとにかく長いし・・・
英語でズラズラ流れるキャスト・スタッフを飛び飛び
目で追い続け5分以上
期待しすぎていたのでそれはそれは・・・ガッカリ

『ブラック・スワン』の方が良かった
『八日目の蝉』も良かった
あまり期待してはいけないのでした
とは言え・・・キャプテンとの出会いは・・・
まだまだ期待大
贅沢も言ってられません
今回は①度のみの鑑賞で満足であります。
FC2ノウハウ
【編集】 |  18:17 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
ガンバレ ニッポン
2011.04.02 (Sat)
ニュースでは取り上げられない被災地へ
救援物資と水・そしてガソリンを届けに
行ってきました。
静岡を抜けるとすぐに計画停電を目の当たりに
当たり前の文明発展が暗闇となり
大自然の猛威
アスファルトが波打ち 道が無く 灯りが無く
見えない恐ろしさ
被災地に辿り着くまでも恐ろしい光景でした。
そして被災地は戦争よりも恐ろしい光景
ガレキの山や寸断されたライフラインは
ニュースで取り上げられていないとても
想像を絶する光景でした。
胸が苦しくなる
言葉が出ない
本当に辛い光景です。
人が大変だと口にするより
現地に入ると口にする事すら出来なくなります。
言葉を失います。

復旧までも程遠い道のりですがその中でも
多くの方の生きる力 心の灯りが灯る限り
生きたくても生きられなかった人の為にも
今回震災から免れ生きさせていただいた力を
命を大切にその分生きていく力で太陽が
沈まないように
やらなくてはいけない事を頑張らなくては
胸に節に刻みこみました。

何が出来るか
そして何をやらなくてはいけないのか
もし自分があの被災地であの中に
居たのならば何が出来るだろう
いろいろ考え直す良い機会でした。

被災から免れたこの地で元気に今まで通り生活
出来るのであれば今まで以上の力を発揮し
その分、震災で苦しんでいる方々や不自由な方々に
違う形にしろ力や声をお送りできるのであれば
やり続けよう
治安が悪くなり犯罪も起き始めている現状
また微力ながら救援物資や必要とされる物を
届けに行きたいと思います。
清く正しく美しく 
日本人の心で誠心誠意生きよう
生きる意味を味わっていこうと思います。



FC2ノウハウ
【編集】 |  06:35 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
頑張りましょう
2011.03.19 (Sat)
毎年、5月3・4・5日何万人もの観光客の方々も
お見えになる
浜松祭りも中止が決定致しました。
今年、新築祝いに初子祝いとお祝い事が
重なってとても喜んでいたUさんから
連絡が来ました。
確かに残念です。
ですが・・・こんな時だからこそ
中止で良かったのでは・・・
東北の知人とは未だ連絡も取れません
関東の友人からは毎晩計画停電や余震で眠れない
私の通う外国語学校先生もスタッフも帰国します。
いつ戻るか分からないけどしばらく日本を
離れます。
止める事は出来ませんでした。
災害での被害ですし原発事故も大きな問題
ですがそれに携わる多くの方々が現地では
最優先で改善を目指し頑張っていただいています。
被災地では災害者本人・ボランティア・自衛隊
救援者の多くの方々が頑張っています。
東京から西へ避難をと少し風評被害やメディアの
間違った情報から被災地以外のこの安全な地に
居ても母国から家族から日本を離れるように
連絡があったそうです。
安堵を求め避難地=母国へ
浜松は災害も無く・計画停電もなくこの一週間とても
安全に冷静に行動できる地ですが
スーパー・ホームセンターからあらゆる物が無くなり
本当に残念に思っていました。
日本一住みやすい街=安全な街=浜松だと
思っていました。
被災地で頑張っている人たちの為にも
もっと頑張らなくてはいけなのではないですか?
ヤシマ作戦・ウエシマ作戦!!
冷静に・・・頑張りましょう!!

image_20110319080613.jpg

FC2ノウハウ
【編集】 |  08:06 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
今、出来る事
2011.03.18 (Fri)
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
【編集】 |  12:41 |  cocomako  | Top↑
安否確認
2011.03.12 (Sat)
こんなに大きな災害が起きるとは・・・
映画を観ているような災害を目の当たりにして
とってもショックです。
今の日本は”どうかしてるぜ~!!”経済や年金問題
政治家がいけないんだ!!とつぶやいていましたが
大変なことになっています。
浜松は地震による揺れが起きましたが津波も震災も起きずに
すんでいますが眠れぬ夜を過ごしました。
身体の揺れやショックが今も続いております。
東日本の方々や家族・親戚・友人など安否も心配です。
昨夜は携帯電話もパンクでメールでの連絡が取れました。
ですがまだ返信が無い人達がいます。
YAHOOに掲載され利用させていただきました。
表示致しますのでご利用下さい。


▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/


▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/


▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/


▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/。

・ 災害用伝言ダイヤル(171) - NTT東日本
・ 災害用伝言ダイヤル - NTT西日本


FC2ノウハウ
【編集】 |  19:51 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
ゲゲゲ
2011.02.17 (Thu)
『今夜 暇?』お電話いただいたのがPM15時

今夜と言っても・・・夕方18時~映画館に集合と言われ
ご近所でしたのでテクテク出掛けました。

DSCF1449.jpg

シネマ イーラ さん
映画館の名前です(笑)

DSCF1451.jpg

150席がほぼ満席の状態でした。

ライオンズのメンバーさんからお誘いいただいた映画観賞会でしたが
なんとお弁当付き
そして映画鑑賞も社長さんからのpresent
DSCF1450.jpg

映画は『ゲゲゲの女房』でした。
実は、話題のNHKの朝の連ドラを見逃していたので
映画は少し楽しみでした。
キャストは違えども・・・人気の連ドラが映画になるのですから

でも・・・内容的に
ゲゲゲ でした
【編集】 |  22:02 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
オーダー
2010.12.03 (Fri)
超ド近眼の私はもっぱら使い捨てコンタクトの連続装用
でも・・・めがねも手放せない状況

実は東京に出た時にレーシックの検査もしてみました。
浜松ではまだお高いので東京で技術が確かで安い所へ
でも・・・安いのだけど・・・スケジュールが合わなく
手術は来年に先延ばしにしました。

浜松に戻りいつもの様にエビちゃん達のお買い物をしていて
ふとメガネ屋さんで見てしまった

前から可愛いなぁ~とは見ていたけども以前見た時は
高いなぁ~と
思ってみたのですが・・・
今回のシリーズは安くなっているではありませんかぁ・・・

見ていて定員さんにも薦められついつい視力検査なんかを
しているうちに買ってしまいました。
可愛いめがねを・・・
フレーム代金は安くてもレンズが高くなるのが残念
定員さんに『おばさんでも大丈夫ですかぁ?』と尋ねたら
『お似合いですから大丈夫ですよ!!』
少し笑いを堪えていらっしゃいましたが
なんだか得意の衝動買いです。
出来あがりが楽しみ

cb2.jpg

【編集】 |  08:15 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
