2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夏は苦手!雨はもっと苦手!
2009.07.31 (Fri)
毎日雨で困りますねBLOG0755.jpg
梅雨明けはどこに?SSC_4947.jpg
さすがに異常気象が続き雨が降ったり降らなかったり
   ゲリラで~SSC_4948.jpg
うんざりですねSSC_4949.jpg
7月最終日ですよSSC_4952.jpg
雨が降らないうちにSSC_4955.jpg
エヴァの大好きな病院にも行かなくてはねSSC_4957.jpg
大好きな注射待ってますよ SSC_4954.jpg
【編集】 |  02:02 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
しらすちゃん
2009.07.30 (Thu)
SSC_4942.jpg
何かやる気なしですねSSC_4946.jpg
エヴァちゃん好物ですよSSC_4939.jpg
その日水揚げされたしらすをすぐに釜あげして配送していただきました。
      SSC_4940.jpg
超フレッシュ!! そしてしらすだけのパックとイカや雑魚のmixで
           SSC_4941.jpg
まだ・・・食べれませんよ 一家の主より先に食べたら
いけませんねSSC_4937.jpg
しばらく星の上で干していて下さい。SSC_4938.jpg
甲羅干しにはなりませんが・・・SSC_4936.jpg
少しでもいいじゃん~と拗ね拗ねエヴァちゃん
【編集】 |  00:09 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
ハイハイ
2009.07.29 (Wed)
エヴァのお気に入りの場所SSC_4808.jpg
数日後・・・占領されることになるとは・・・SSC_4806.jpg
SSC_4807.jpg


viviちゃんファミリーの為のお部屋がいくつもあるのに
わざと?エヴァちゃんのお気に入りの場所を親子が占領中
      BLOG0630.jpg
一匹で座るとちょうどよいのが・・・
ちょっとはみ出し気味BLOG0631.jpg
BLOG0632.jpg
あ~あ まだ目が明かないのに徘徊スタートです。
          BLOG0633.jpg
BLOG0634.jpg
【編集】 |  01:20 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
犬用栄養捕完食
2009.07.28 (Tue)
著しい成長ぶりです。
すでに長男500g 長女400g 100gの成長の差
viviちゃんも咥えて運ぶのが大変になってきました。
まだ目も開いてないのにハイハイで徘徊するので大変です。SSC_4823.jpg
そろそろ目が開くのかなぁ?

ちょっと~SSC_4891.jpg
母達が怖い顔でこちらを見ております。SSC_4893.jpg
そう、おやつ・サプリメント狙いです。SSC_4894.jpg
目が大きな母達ですのでブルーベリーエキス アントシアニン・タウリン・コンドロイチン
レチノール・グルタチオン・セレン
眼のビタミン類補給に最近与えてます。SSC_4899.jpg
SSC_4898.jpg
が・エヴァちゃんお人よしですのですべてviviちゃんにあげてしまうので
栄養過多が心配です。SSC_4897.jpg
SSC_4896.jpg
【編集】 |  08:22 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
モデル犬の行方
2009.07.27 (Mon)
磐田に行った時に立ち寄るチョコレートが絶品の家田さんへ
この季節はチョコレート物は少なかったですが
色とりどりのマカロンや生キャラメルたくさん食べたいものばかり・・・
家に着くまでの間にとろけてしまいそうですので定番品を購入
         BLOG0719_20090726025814.jpg
     BLOG0715_20090726025735.jpg
いつもはお決まりエヴァの鼻の上に生クリームを付けて遊ぶのですが
今はBabyちゃんの為に食欲旺盛なviviちゃんがエヴァのポジションをとっている為
生クリームはviviちゃんの元へ
 キャーすごい顔ですよ
             BLOG0713_20090726025726.jpg


そして家田さんで購入したロールケーキを持参してM家へ
夏休みに宿題の絵にまたエヴァちゃんをモデル犬としてもらおうと
思いお邪魔しましたが

SSC_4837.jpg
なかなか馴染めないご両人
SSC_4836.jpg
可愛く描いてもらいたいエヴァちゃんですがこれでは・・・どうでしょう?
【編集】 |  08:07 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(2) | Top↑
たまごは命の源
2009.07.26 (Sun)
はるばる ららぽーと磐田に行った本当の目的は スィーツ狙いムフフ

美味しいと聞いたけど本当に美味しいかは自分で確かめないとねBLOG0724_20090726025859.jpg
遠州の駅にある
たまごやさんBLOG0723_20090726025844.jpg

たまごロールケーキ 切ると目玉焼き 食べると卵濃厚BLOG0721.jpg
エヴァは一目散にスタンバイ完了BLOG0720.jpg
そしてたまごたっぷりんBLOG0712_20090726025653.jpg
2つの味わいぷりんは卵の殻は陶器なので
その後・・・使えるECOですよBLOG0710_20090726025645.jpg
でも・・・何に使うかなぁ?
フライングのviviちゃんBLOG0709_20090726025638.jpg
BLOG0708_20090726025619.jpg

どちらもたまご濃厚みんなで美味しく頂きました。
【編集】 |  02:26 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
ららぽーと磐田へ
2009.07.25 (Sat)
スマートETCを利用して最初に見つけた看板から
BLOG0706_20090725201429.jpg
目的地に着くまで見渡す限りの茶畑BLOG0704_20090725201414.jpg
大丈夫?少し不安になりながら初めての場所へ
ららぽーと磐田へ行ってきました。
横浜のららぽーとに行った以来~でも、ぜんぜん期待はしていないのでした。

目的は・・・ハートありがとう

でもなぜか家族を増やして帰ってきました。BLOG0701.jpg
BLOG0700.jpg
可愛いからBLOG0699.jpg
ついつい抱き枕ちゃんですがBLOG0697.jpg
母親と間違えている子もいます。
ふわふわBLOG0698.jpg
BLOG0703.jpg
豚に真珠 エヴァも夢みごごちBLOG0695.jpg
BLOG0696.jpg
【編集】 |  20:24 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
命名は難しい
2009.07.24 (Fri)
出産直後のviviちゃんファミリー
BLOG0628.jpg

長男BLOG0635.jpg

長女BLOG0638_20090724011049.jpg
BLOG0636.jpg


家に居るまでの間の名前を検討中
名無しも可哀そうだし・・・長男Ichiro 長女Hanako 次男Michael
ヘンテコな組み合わせ=長男は毛色がGOLDで行動も力強いので秘かに
金太郎と呼んでいたりしますが絵文字名を入力してください
これがなかなか決めることが出来ないのであります。

永眠 末っ子マイケル BLOG0637.jpg
小さく可愛い男の子でしたね 乳母エヴァも見守りましたね
マイケルだけはなんだか人工保育が決まりすぐに呼んでいたりしました。
ちょうどマイケルジャクソンが亡くなった直後だったから~
名前が・・・そんなことはないと思いたい今日この頃
マイケルは星になったけど我が家の一員だよ!!
【編集】 |  00:58 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
viviちゃん母にエヴァちゃん乳母になる
2009.07.23 (Thu)
イケメンでしょうBLOG0493.jpg
viviちゃんのダーリン=レオン君です。
5月吉日 晴れて二人結婚しました。
そして、この度、子宝にも恵まれました。BLOG0492_20090715073510.jpg
出産予定日前の検診&レントゲン診断で3匹出産予定
頭も3cm程に成長していて元気に生まれてくれるのを静かに待ちわびていました。
そして予定日から遅れること2日 viviちゃんに出産の兆し~
2匹を自宅で頑張って産んでくれました。3匹のはずが2匹?
自宅での出産も初産でとても大変で取り上げ処置をしたのもそれはそれは
大変で・・・でまだ一匹出ていないけど
1・2匹出産後の時間が経過しても陣痛がこないしviviの母性本能はジワジワ沸いてきて
産んだ2匹への愛情の注ぎ方はそれは素晴らしいもので感心して
ひとまず様子を見ることにしました。
翌日、朝一で病院に連絡=検査してもらうと一匹は前置胎盤でおなかの真ん中辺りに居て
自分で産むことは無理だしまだ呼吸の確認が出来るので母親の母体も心配
帝王切開で取り出すことにしました。
術後麻酔でフラフラの状態でも母親になったviviちゃんは本当にあっぱれな子育てで
誰かが近づくだけでも噛み付き子供たちを守っていました。
3匹がviviちゃんの腕の中でスクスク育っていると思ってましたが1~2日経過して
3匹目の男の子の成長が他の子に比べて明らかに違うのでもしかしたら?
やはり自力で乳が飲めずにいたので3日目から人工保育に切り替えをしました。
低体温症で成長も遅れているのでスポイトで温めたミルク(子犬用)を与えると
ゆっくりではありますが飲んでいるのでここから頑張らなくては・・・と・・・
不眠不休の日々で面倒を見てましたが誕生4日目でとても悲しいことに
星になってしまいました。
ブログでの報告も前後しましたがエヴァもかなり協力的で家族一丸で頑張っていたのに
悲しいお知らせとなってしまいました。
母親になったvivi は元よりエヴァも寝ずの子育てに協力です。
その後、viviも1匹が亡くなったことでかなり神経質で他の2匹にも近づけれない
状態でしたが無事に2匹は大きくなっています。

レオン君も心配して病院にも駆けつけてくれました。
いつも以上に病院にもお世話になりました。
本当に有難うございました。
まだしばらく通院の日々ですがこれも新しい家族
みんなの為です。またしばらく協力お願い致します。
エヴァの乳母ぶりも今後ご報告できるかな?
まずはviviちゃんの子育てぶりが圧巻ですので何の手出しも出来ませんが
家族が増えにぎやかになったご報告随時させていただきます。BLOG0516_20090715235858.jpg
【編集】 |  16:57 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(2) | Top↑
うなぎさんでパワーアップ
2009.07.22 (Wed)
部屋の温度設定は26℃ おっちゃんはもっと下げたいというのですが
姫たちが退散したら温度下げて・・・
我が家の姫は暑がりの寒がり?のくせにエアコンが苦手のようでいつものように
鼻水たらして今日はうなぎ色?の毛布に包まっております。
          BLOG0624.jpg
器用なことに自らまるまるんですよ
寝た振りをしながら様子を窺うエヴァの得意技BLOG0627.jpg


先日の土用の丑の日は近所の有名うなぎ屋さんは何軒も
何時間待ちの長蛇の列
待ってまで食べることが出来ない我が家はお中元で頂いた
浜名湖産うなぎを自宅で頂くことにしましょう
        BLOG0625.jpg
エヴァも栄養付けないとねBLOG0626.jpg
【編集】 |  20:16 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
