2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
福市長グッズ
2010.03.20 (Sat)
冶一郎のお菓子とキヨスクで福市長グッズ
うなぎ犬グッズをお土産をプラスして201003161301000.jpg
行ってきまぁ~す。201003161306000.jpg
繊維の街でもありまして生地もとっても良い手ぬぐいタオルをチョイス
良く見て柄も可愛いのです。201003161307000.jpg
でも、うなぎ犬って知らないだろうなぁ~
【編集】 |  07:11 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
残念な結果となりました
2010.03.19 (Fri)
ちょっとエヴァちゃん聞いてよ
昨夜の美人会(新しいお店がオープンしたり友達の情報交換の
食事会=みんな美人なんです)で行った新しい鉄板焼き屋さんでね
ステーキだからワインをと思ってお薦め品のチリワインをグラスで頼んだのね
900円だしお手頃間違いないかぁ~BLOG6248.jpg
そのワインがね スーパーでボトルで700円で売っていたの
絶対間違いないの
Nちゃんがオーダーの時にボトル名が言えなかった代わりに
定員さんに言ってくれて何度もメニューもラベルも見たから・・・BLOG6252.jpg
なんだっぼられてるってちょっと怒れてスーパーで700円で買ってきた
ワインわかる子に試飲してもらおうBLOG6251.jpg
【編集】 |  01:19 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
わんこ用洋服屋さん
2010.03.18 (Thu)
これでも朝日を浴びています。早朝です。BLOG6206.jpg
やっとここ数日でエヴァちゃんも布団冬眠から目覚めるようになりました。
日中夏日になったり~突然の豪雨や突風~それでもまだポカポカ陽気とはいかない日が続きますが
ちょっとは動ける気候です。
今年は虎だとばかりに新調したちょっと趣味が悪くなってしまいましたが
虎柄のベットも自分でポジショニングできる軽量品BLOG6208.jpg
エヴァなのにMのマークはなぜ?と聞かれたことのあるこのエヴァちゃんが着ている
洋服は実はスカートも付けるとチアリーダーという
MIKIHOUSEのお品なのです。BLOG6207.jpg

個人的にも大好きなボストンテリアちゃんがモデル犬を務める某ブランドさんでも
ペット洋服展開始まりましたが
なぜか素朴な疑問=洋服を着こなすモデル犬がボストンテリアではないんです。
あんなに大きくボストンテリアがプリントされてるデザインの洋服なのに
なんで違う犬種の子が着ているのでしょうか?
エヴァちゃんにもぜひ着せてあげたいからと思っていたのですが
今、オーダーをなぜかためらってしまいました。BLOG6205.jpg
似合って可愛ければよいのですがボストンテリアがボストンテリア模様の洋服着るのは
ダメですかね?
【編集】 |  06:32 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
地元の名産品へ
2010.03.17 (Wed)
『去年末に出来た店だけどさぁ~何で混んでるんだ~いつも駐車場もいっぱいだし
看板もパワーアップしたしガードマンもいるぞ~』って
おっちゃんが言ってるからBLOG6274.jpg
『あ~冶一郎のバームクーヘンのお店ね』
そう言えば以前遠方の友達に送ったら喜ばれて『また送ってね』とリスエスとされたことあるけど
そんなにおいしいかなぁ~
出掛ける予定もあるから手土産買いにちょっと行ってみよう
うなぎパイではもう飽きたもんねBLOG6279.jpg
このお店限定のブリュレ&ロールケーキ&プリンを購入BLOG6275.jpg
エヴァちゃんには生クリームをいつもの鼻へ
これで満足BLOG6276.jpg
これならば手土産にはバッチリですね
喜んでもらえるねBLOG6278.jpg
BLOG6277.jpg
【編集】 |  00:05 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
かわいい看板犬★小町ちゃん
2010.03.16 (Tue)
エヴァちゃんお久しぶりのお出掛けBLOG6245.jpg
プチ情報『ボストンテリアの看板犬がいるよ』
連絡をとらせていただきお店に伺いました。
ネイルサロン al'aise さんBLOG6259.jpg


エヴァちゃんちゃっかり女王様気分で準備OKBLOG6260.jpg
『ねぇ~そこの新人さんあなたの場所は私の特等席よ』
看板犬小町ちゃん
すっかりダメ出しをされたエヴァちゃんBLOG6253.jpg
      BLOG6257.jpg
小町ちゃんも聞き分けの悪いエヴァちゃんにはがっかりです。
遊びたくてしょうがないのにエヴァちゃんはネイルサロンにお手入れにきた
お客さんのようにずっと特等席でまったりです。
BLOG6254.jpg
      BLOG6263.jpg
飼い主もボストンテリア話で大盛り上がりで
小町ちゃんの相手も出来ません
BLOG6255.jpg
小町ちゃんごめんね ずっとするめポーズでBLOG6258.jpg
次回はたっぷり遊びましょうねBLOG6261.jpg
【編集】 |  02:18 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
着せ替え
2010.03.15 (Mon)
前からスプレーボトルのカバーがあるのは雑貨屋さんなどで
見ていて知っていたのですがついに発見
   BLOG6204.jpg
黒トイプーちゃんです。BLOG6203.jpg
viviちゃんと同じくふさふさBLOG6202.jpg
BLOG6201.jpg
viviちゃんの赤ちゃんとはいきませんが
同じく我が家の一員として可愛がりましょうね
           BLOG6200.jpg

【編集】 |  08:25 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
アロマセラピー
2010.03.14 (Sun)
みなさんのお部屋は芳香派?消臭派?どうされてます。
エビちゃんはいつの時からか体臭もなくなり臭くないので
空気清浄機とプラズマイオンクラスターが24時間静かに動いております。
とは言え空間の空気は奇麗になっていてもちょっとは『いいにおい』があればと
タイマー式で自動で芳香剤がシュッと出てくるこれを1個置いておけばと安心
半年ほど使ってます。
3段階タイマーで一番のんびりの60分にセットしていますが
でもこのタイプはシュッて音ではなくviviちゃんが調子悪く嘔吐する時のように
ゴボッいえオエッて感じ・・・
これから芳香剤が出ますよって瞬間に音がするんです。
気にしなければ気にならない?イエイエ
他の似たような物を買ってわかったのですがそれはセンサーランプが
光り芳香剤が出る時は無音なんです。ちょっとわかり・・・BLOG6191_20100314061106.jpg

この子とはお別れよBLOG6189_20100314061038.jpg
エヴァちゃんの鼻センサーもちょっとズレてます。
        BLOG6190_20100314061053.jpg
【編集】 |  06:45 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
チョコレートで疲労回復
2010.03.13 (Sat)
豆まきは終わったはずBLOG6090.jpg
福升にはマイブームのティラミスチョコを
大奮発してしまいました。
これが本当に美味しいんです。
業務用でもないのに大人買いBLOG6086.jpg
誰にもチョコレートをあげなかったから
これまた自分へのホワイトディBLOG6089.jpg
そう言うのでいいんじゃなぁ~いBLOG6088.jpg
ダメ?BLOG6087.jpg
【編集】 |  09:59 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
楽しいぶちLIVEへ
2010.03.12 (Fri)
今夜は地元に上杉亜希子(vo)ぶちが来たので
行ってきました。
それも、初めてのお店 茶寮ZAPPAさんBLOG6141.jpg
120年の歴史ある蔵を改築した喫茶店での限定ライブです。
   BLOG6142.jpg
   BLOG6143.jpg
       BLOG6137_20100312232034.jpg
佐藤允彦先生のピアノも素敵でした。
BLOG6144.jpg
 BLOG6145.jpg
    BLOG6146.jpg
今回もとってもとっても楽しいライブBLOG6147.jpg
JAZZっておもしろいのです。BLOG6140.jpg
BLOG6139.jpg
ZAPPAさんの順子ママさんからのリクエスト曲は
ぶちもライブで初めて・・・
私はあのスペインに代わるフラメンコ曲が良かったよ!!
        BLOG6138_20100312232042.jpg
【編集】 |  23:37 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
春財布
2010.03.11 (Thu)
普段行かない百貨店でもクリスタルボールのお品を取り扱うように
これは行かなくては201003111414000.jpg
『見るだけ』と思っていたのに迷いに迷いついつい2個も
色も型も可愛いのですBLOG6077.jpg
なんだかリーズナブルになった気がして嬉しい
春財布=張る財布
新春にお財布を新調するのは良いのですよね
   BLOG6078.jpg
【編集】 |  20:33 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
