2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マザーズBAG 880円
2010.09.30 (Thu)
何かと大荷物で出掛ける毎日
BIGトート欲しかったのよね

DSCF0976.jpg

エヴァちゃんを入れても大丈夫 只今5Kg強

DSCF0977.jpg

コットンですがしっかりとしていますね

DSCF0975.jpg

viviちゃんはすんなり入ります 只今5Kg弱

DSCF0978.jpg

楽天バージョンでpinkもオーダー

DSCF0980.jpg
【編集】 |  19:04 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
新風一会 8周年
2010.09.24 (Fri)
学さんのお店 『新風一会』 も8周年
いつものメンバーでお祝いです。

事前の連絡では『クエが入荷しそうだから楽しみに

台風の影響で漁にも出られない状態が続き鮮魚も
1キロ1万円の大物クエ⇒ハタ に変更になりました。

今宵は鍋にピッタリな気候 DSCF0966.jpg
鍋の前には刺身の盛り合わせに数々の美味しい料理が
テーブルいっぱいです。

ハタの鍋でいつものように◎◎前の昔話やら
今夜、仕事や都合が悪く来られなかったメンバーを
干支で仕分けて見たり・・・DSCF0967.jpg

諸先輩たちは・・・恐ろしいですよ
干支で区切るなんて!!
でも、楽しいですね
沢山食べ・沢山笑い・ あっ映画のタイトルみたい
DSCF0968.jpg
学さん8周年おめでとうございます。
そしていつものメンバーさん~次回はもう忘年会ですよ
楽しみにしております。
【編集】 |  01:44 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
キラキラ ヘマちゃん
2010.09.23 (Thu)
今夜はあいにくの雨模様

DSCF0969.jpg

真っ暗ですが・・・今宵は8周年のあのお店へ
ヘマちゃんアートをお供にお出掛けです。

DSCF0965.jpg
【編集】 |  01:28 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
パワフルガール 小町ちゃん
2010.09.22 (Wed)
ネイルサロン看板犬小町ちゃん お久しぶりで遊びに行きましたよ
          DSCF0951.jpg

あたち 小町と遊ぶのよ DSCF0950.jpg

エヴァちゃんもいつもこれならば遊んでくれる
まんまるシリーズのやわらかおもちゃの羊ちゃんを小町ちゃんのお土産で
持っていったのですがエヴァちゃん今まで一度も小町ちゃんと遊んだこと無いのに
今日はお気に入りの羊ちゃんを取られたくないと思ったのか
バトルです。 DSCF0949.jpg
小町ちゃんに引きずられながらもエヴァちゃん羊ちゃんを離しません
   DSCF0948.jpg
それは~それは~すごい女のバトルが繰り広げられました。
ご両人ともお疲れさまでした。
DSCF0947.jpg
食事がのどを通らないほどエヴァちゃんグッタリです

小町ちゃんのパワーには圧巻 また遊んでね
【編集】 |  07:33 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
ホイップ洗顔
2010.09.21 (Tue)
洗顔の大切さを学んで以来
習慣ですので簡単にホイップ洗顔が作れます。BLOG2080.jpg
横にしてもひっくり返しても落ちない泡で
優しくお顔の汚れを落としましょうBLOG2081.jpg
1度の洗顔で充分なんです。洗顔により汚れを落として
潤いはキープするのが大切なんです。BLOG2082.jpg
食べれる生クリームではないのを良く知っている
御嬢さんは見てるだけ~BLOG2083.jpg
【編集】 |  07:44 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
オークションって・・・
2010.09.20 (Mon)
巷ではやりの1円オークションや激安オークション
我が家も欲しい物がたくさん・・・
安ければよいと思いちょっと参戦してみようとのぞいてみました
でもどのサイトも無料登録しオークションに必要なコインを
購入しなくてはいけないんですね
オークションもサイト別で通過が違うし・・・1円~スタート
しても1クリックでコインが一個消耗していく・・・
もちろんライバルも多いので値段も1円~どんどんUP
これって・・・どうなの?

と・言う事でここですでに参戦はやめることに
いつものように価格.comで金額の相場を見て少し遅れて購入
これがやはり我が家には良いと言う事で
流行りに手を出す事は出来ないのでありました。

BLOG2072.jpg
【編集】 |  19:52 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
浜名湖へ観光ガイド
2010.09.19 (Sun)
3連休を利用して都内から彼達が来るんです。
一昨日高速にのった時点で大渋滞
事故があったようで到着が遅れているようですが
浜松への目的は海遊び&潮干狩り・・・
食事は美味しいうなぎ屋さんへのリクエスト
海と言っても浜名湖ですね
マリーナに船があるので少し沖にも出る予定
ジェットなどマリンスポーツを楽しみ
潮干狩りは屈んでも手は届かなく足の指で
ゴソゴソ掘らないといけなくなるであろう
あの場所へ

涼しくなったとは言え・・・紫外線が怖いです。
朝から日焼け止めクリームもバッチリです。
マリンスポーツを楽しむであろう服装
ではもちろんありません

DSCF0931.jpg



日焼けてしまってからではいけません
お手入れは日々の努力ですがリセットは
とっても時間が掛かってしまいます。

うなぎはふわふわ蒸し焼きが好きですが・・・
お仕事ももちろん忘れず浜名湖への
観光ガイド行ってきます。
【編集】 |  07:45 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
ギーって・・・ご存知ですか?
2010.09.18 (Sat)
テレビで見たんだけど・・・『ギー』って出来るの?
お問い合わせをいただき
お客様と『ギー』を作りました。

『ギー』って?
ギーは無塩バターを熱して水分と不純物を飛ばし
純粋な油分のみに精製したオイルです。
アーユルヴェーダのトリートメントには
欠かす事の出来ないオイルの一種です。
先日、テレビで放映されたとか・・・
アーユルヴェーダの本場インドでは牛を神様の
使いと崇めています。
その牛からとれるものは万能的な薬効があると
言われ油は油でしか落とせませんのでオイルを
使い体内の老化物や不純物を分解する
スネハナカルマの技法にも用いられます。
日本では無塩バターで出来るんです。
焦がさないように慎重に・・・

体温より少し熱い状態のギーをを小麦粉で
土手を作りおなかにのせます。
じわじわと・・・体内に浸透していきます。
今日は初めてのお客さまでしたのでギーには
何も混ぜませんでしたが・・・薬草(ハーブ)も
効能により混ぜたりもします。
お部屋の中も甘い・・・香りで癒されます。

今日は時間もありましたのでお客様の要望で
じっくり時間をかけギー作りからスタート
でしたがオイルは酸化が早いので使い捨てと
なります。
ましてギーは使い回しが利きませんので・・・
少々お値段が・・・
いつもは・・・・ギーは本場から仕入れて
いる物をストックしており使用してます。

ギー

久しぶりのギー作りも楽しい物で・・・
メニューに入れようかぁ~なぁ~
【編集】 |  23:48 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
晩酌のあて
2010.09.15 (Wed)
最近は、毎晩晩酌を楽しむ我が家のヘマちゃん
おっちゃんも『エヴァは発砲酒や安いビールダメだね
と本当に調子にのって二人で?ビールをグビグビ
朝は、健康重視で野菜ジュースです。
ヘマちゃんったら缶のプルタブを開ける音に反応で
どこからともなく飛んできます。(飛んでくる=浜松の方言です)
野菜ジュースも飲んでいる!!
BLOG2073.jpg
すこぶる健康です。
【編集】 |  19:52 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
もしかして・・・
2010.09.14 (Tue)
愛用のi-pod&ミッキースピーカー
BLOG2057.jpg
小さいのでポケットに入れて持ち歩いているんです。
特に訪問エステやパステルアートでお邪魔したお宅での
施術する時などには癒しのミュージック
私には欠かせないアイテムになっています。

今日はお友達のお宅に行きマッサージや巷ではやりの
スィーツデコ作りなどをしている時にポケットから出したんです。

『かわいい・・・欲しい・・・いくら?』
『これ・・・もう古い型だし安いよ 電機屋さんで3000円で売ってるよ』
『え・・・買いに行こうよ』

ここからです。
スカイプで品物をさらにパソコンの向こう側のお友達に
見せて・・・その子も欲しい・・・と始まり・・・
スカイプがオンのまま
買いに行くのは後ね

スィーツデコの作り方&マッサージの模様を見せていたんです。
PCがオンの状態
マッサージ施術していてお友達もいい具合にお休みモード
ふとスカイプの向こう側のお友達を見て見ると
マッサージの様子を見ていたお友達まで寝ているではないですか
施術が終わり『寝てたね』と言うと・・・
『音楽で眠たくなったよ!!』
え・・・マッサージで気持ち良くて眠くなるんでなくって
もしかしたらi-podから流れるミュージックで眠くなるの!!

今日も大笑いしてしまいました。
【編集】 |  22:55 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
