2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
happy かぼちゃ ?
2010.10.31 (Sun)
どこもかしこもハロウィン

DSCF1075.jpg


DSCF1076.jpg


お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ・・・


子供のお祭りだと思っていましたが


どこもかしこもなので おばちゃんにはわからない


ハロウィンをだれか教えて下さい

【編集】 |  22:28 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
おきつねさまにご祈祷
2010.10.30 (Sat)
台風に向かう形になりましたが日程的にも
今日しかないので西に高速を飛ばし
東海の霊場 豊川稲荷に出掛けました。

おきつねさまがたくさん祭られているとても由緒正しい
お社です。
写真撮影NGですのでお伝えできないのが残念ですが
おきつねさまだけにおいなりも有名です。

DSCF1066.jpg

ご祈祷後、精進料理をいただきました。

DSCF1065.jpg

今日はさすがに・・・ご祈祷のみで済まされ足早に帰る方もいらっしゃり
大きな広間でゆったりボリューム満点
精進料理をいただきました。

DSCF1068.jpg

箸袋にもありがたきお言葉
今日はたっぷりと神頼みをし新規事業の繁栄を願ってきました。

DSCF1067.jpg
【編集】 |  20:36 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
とらふぐ
2010.10.29 (Fri)

浜松産のトラフグです。
いつもなら下関に嫁ぎ下関産のトラフグとして食されるんですね

DSCF1070.jpg

今年もトラフグ浜松で徐々に水揚げされているんですって
今夜は浜松産のトラフグと車エビを思う存分食べれると言うので
ぐふぅ・・・楽しみ
DSCF1069.jpg
【編集】 |  20:45 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
GOPAN
2010.10.28 (Thu)
発売延期になってしまったんですって・・・

お米派の我が家もオーダーしたGOPAN
お米でパンが出来あがるってすごい
米粉のパンの虜になったエヴァちゃんと楽しみにしている
ホームベーカリー GOPAN が我が家に届くのも
11月になってしまいました。
白ではなくレッドでオーダーしましたがY電機の方の話でも
とても人気でもしかしたら更にお届けが遅れるかもしれませんが・・・
うぅ・・・・早く届くの待っています。

T20100713125646_712_.jpg
【編集】 |  23:57 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
大人のチョコレートケーキ
2010.10.27 (Wed)
誕生日プレゼントにロールケーキを購入しに
佐鳴湖畔 AKIYAMA さんへ

人気のスフレロウルはキープし

店内で美味しいチョコレートケーキをいただきました。

本当にチョコレート絶品なんです。DSCF1072.jpg


フルーツに合う高級イタリアのチョコレート
で出来た新商品いただきました。DSCF1071.jpg
ブランディとフルーツとキャラメル
そして大人のチョコレートの味で濃厚ケーキに大満足
【編集】 |  21:09 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
美味しい新米のはずが・・・
2010.10.26 (Tue)
新米が出回り美味しい新米が我が家にも届きました。

米派の我が家は4人家族・2匹のお嬢様は食べませんので

おっちゃんとおばちゃんで一ヶ月約10kgのお米を食べてしまう

お米は欠かすことが出来ないのでいつも配達お願いしています。

今回も新米が入荷でうれしくいつもの様に炊飯器にセット

待つ事約1時間

でもいつもより早く炊き上がりのメロディーが鳴り

いつもの様なグツグツや香りがしない?


炊飯器を開けてみると・・・炊けていない?

もしかして炊飯器が壊れた?

でも、もう一度炊飯器のスタートボタンをピッ


ちょっとグツグツし始めるも臭いが・・・臭い・・・?

炊き上がりのメロディーが流れて覗くと・・・ごはんが臭い

ぬか臭いってわかります?

美味しいにおいではないのです。

あれ・・・・炊飯器ちゃん壊れた・・・?

でも今朝まで正常だったのに・・・・

と・ここでふと お米屋さんの言葉が・・・


『新米だけどね~ 新米はね 栄養価も高い無洗米の方が

美味しいからね 今日は無洗米だよ~』

あ・・・・思い出した

今回は無洗米の新米が届いたのでした。

炊飯器も無洗米のメニューを選択しなくてはいけないし

何より精米から洗米まで済んでいるので水を加えて炊飯器に

セットするだけでいい便利なお米でした。

大失敗

ちょっと食べる事も出来ませんので改めて無洗米の新米を

美味しく頂く事にしました
【編集】 |  19:53 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
スタミナ付けに・・・
2010.10.25 (Mon)
早いですね 10月も終盤
今年も残り2ヶ月弱になってしまいました。
今年スタートがつい先日だったように思います。
初詣に神社に参拝した時は寒かったのですが
その数ヶ月後からは暑い暑い夏が到来し
いつもならば四季がとても心地良く感じる浜松ですが
今現在もまだ夏が続いているようで日中は汗ばむ陽気で
半そでです。衣替えも出来ていない現状です。

でも今夜はなぜか久しぶりに美味しいちゃんこをいただきたいと
ふっと思い もと力士の本格ちゃんこ屋さんへSSC_5129.jpg
相変わらず写真撮影がへたくそで美味しさがお伝えできないのが残念ですが
このちゃんこ屋さんへ行くと普通の量よりも多いのに2~3人前
食べてしまいます。
満足 満足 SSC_5130.jpg
来月から本格的にエステティックサロンがオープン致します。
エステティックとは言っても癒しのサロンです。
癒し・リラクゼーションのお店です。
このあたりが業種としてはどうお伝えするかが厄介なんですが
男性も女性も疲れを取り除きリラックス・リフレッシュして
いただける空間のお店です。
今の小さな小さなサロンと並行で浜松駅前に2店舗11月・12月と
新規開店予定です。
一店舗は浜松初上陸となるスィーツ店が目玉でスィーツ店の奥に
おばちゃんがひょこっと顔出している時もあるかもです。
どのお店もアドバイザーとして関わる形であーでもないこーでもないと
日々ない頭を絞り出してお店づくりのお手伝いをしています。
新規の2店舗も小さなサロンですがどこかで必ずモグモグしていますので
遊びに来て下さいね
もれなくエヴァちゃんよりも甘くて美味しいKISSが出来る濃厚スィーツ
プレゼント致します。SSC_5131.jpg
まだまだこの数日でなんだか面倒な手続きやお仕事があり
スタミナをいくらとっても足りない・・・・現状・・・
間に合うのかなぁ~
【編集】 |  23:00 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
お疲れ模様
2010.10.24 (Sun)
美容院に行くと疲れるのでしょうか?
エビちゃん共々翌日までぐったり
動きもいつも以上にスロー・・・
姿も見当たりません

そんな時にオーダーしていたある物が到着

エビちゃん発見 SSC_5127.jpg

エヴァちゃん 早く~来たよ 来たよ
例の物 到着したよ
今日は何よりも寝ていたいエヴァちゃんの様です。
SSC_5128.jpg
【編集】 |  23:40 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
最近のお洒落は首元
2010.10.23 (Sat)
うきうきで美容院に出掛けたご両人

出来あがりは


あなたは・・・?誰?BLOG2116.jpg

エヴァちゃん美容院帰りに
『あ・・・可愛いパグ』と言われました。

ボストンテリア です。BLOG2115.jpg

トリマーさんが気を使って『エヴァにも付けておいたからね』と
黄色いチョーカーが付いていました。
ご両人とも耳にリボンが付けられないので
今回は流行りですもの ネック のお洒落BLOG2120.jpg

これで年末まで美容院は大丈夫
【編集】 |  22:41 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
フライパンでピザ
2010.10.22 (Fri)
スーパーで何気なく見つけたこの商品
フライパンで焼くだけピザミックス BLOG2122.jpg

最初・・・失敗してもいいやと軽い気持ちで購入
これが本当に簡単=手軽にピザが出来あがります。
フライパンで 
私でも出来るのですから皆さんも
ご興味ある方お試しあれ・・・・
【編集】 |  10:11 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
