2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
デマや間違った情報に注意
2011.03.26 (Sat)
大震災から2週間
あれよ あれよと 震災以外の問題で政府の対応や
東電の会見でも困惑 生活にもいろいろと問題も生じる
更なる事態勃発で不安が増すばかりですし
大変な事になっています。
多くの方が心配される事だらけです。
浜松は震災での余震も津波や電力問題でも
何の不自由もないのに近所のスーパーや自販機までも
食料品・電池などに続いて品不足になり
混乱状態の状況です。

浜松周辺にお勤めの方からの確かな情報です。
只今、乾電池工場・製紙会社・食料加工会社など
生産ラインはフル稼働で出荷も出来ているそうです。
自衛隊の方々も浜松は基地があるので伺いましたが
不眠不休で24時間稼働の現状
物流や物資の運搬も今まで以上に動いているそうです。

原発による放射能漏れもなかなか確かな情報が
報道されませんが現地で未だ原子炉内の作業場には50名の
方々、そしてレスキュー隊・自衛隊の方々
多くの方々が改善に向け作業しています。 

みなさん 冷静に行動しましょう
現地で未だに温かいお食事・衣類・入浴も出来ずに
2週間もの時間を不安に過ごされている方が何万人も
いらっしゃいます。
今できる限りの援助や支援など出来る方々がするのが当然で
確かな行動が出来る方々にお任せしましょう。

不確かな情報や不安をあおるような言動で苦しむ方々がたくさん
いる事を胸に刻み
善意ある行動を
悪意は追々自分に跳ね返ってきます。

自分にできる事のみ頑張りましょう
この事態を自分に置き換え いろいろ 考えて行動しませんか?
【編集】 |  07:47 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
神様にお願いしました。
2011.03.20 (Sun)
頑張る救助犬
ボステリも頑張っていました。
陰ながら多くの方々の命が助かりますように
応援致しす。







FC2ノウハウ
【編集】 |  07:24 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
頑張りましょう
2011.03.19 (Sat)
毎年、5月3・4・5日何万人もの観光客の方々も
お見えになる
浜松祭りも中止が決定致しました。
今年、新築祝いに初子祝いとお祝い事が
重なってとても喜んでいたUさんから
連絡が来ました。
確かに残念です。
ですが・・・こんな時だからこそ
中止で良かったのでは・・・
東北の知人とは未だ連絡も取れません
関東の友人からは毎晩計画停電や余震で眠れない
私の通う外国語学校先生もスタッフも帰国します。
いつ戻るか分からないけどしばらく日本を
離れます。
止める事は出来ませんでした。
災害での被害ですし原発事故も大きな問題
ですがそれに携わる多くの方々が現地では
最優先で改善を目指し頑張っていただいています。
被災地では災害者本人・ボランティア・自衛隊
救援者の多くの方々が頑張っています。
東京から西へ避難をと少し風評被害やメディアの
間違った情報から被災地以外のこの安全な地に
居ても母国から家族から日本を離れるように
連絡があったそうです。
安堵を求め避難地=母国へ
浜松は災害も無く・計画停電もなくこの一週間とても
安全に冷静に行動できる地ですが
スーパー・ホームセンターからあらゆる物が無くなり
本当に残念に思っていました。
日本一住みやすい街=安全な街=浜松だと
思っていました。
被災地で頑張っている人たちの為にも
もっと頑張らなくてはいけなのではないですか?
ヤシマ作戦・ウエシマ作戦!!
冷静に・・・頑張りましょう!!

image_20110319080613.jpg

FC2ノウハウ
【編集】 |  08:06 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
今、出来る事
2011.03.18 (Fri)
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
【編集】 |  12:41 |  cocomako  | Top↑
安否確認
2011.03.12 (Sat)
こんなに大きな災害が起きるとは・・・
映画を観ているような災害を目の当たりにして
とってもショックです。
今の日本は”どうかしてるぜ~!!”経済や年金問題
政治家がいけないんだ!!とつぶやいていましたが
大変なことになっています。
浜松は地震による揺れが起きましたが津波も震災も起きずに
すんでいますが眠れぬ夜を過ごしました。
身体の揺れやショックが今も続いております。
東日本の方々や家族・親戚・友人など安否も心配です。
昨夜は携帯電話もパンクでメールでの連絡が取れました。
ですがまだ返信が無い人達がいます。
YAHOOに掲載され利用させていただきました。
表示致しますのでご利用下さい。


▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/


▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/


▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/


▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/。

・ 災害用伝言ダイヤル(171) - NTT東日本
・ 災害用伝言ダイヤル - NTT西日本


FC2ノウハウ
【編集】 |  19:51 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
