2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
フィラリアの薬
2007.05.01 (Tue)
エヴァちゃんどこに行くのですか?DSC01257.jpg

わかってますか?DSC01256.jpg

先週の春の健康診断の結果が出て病院の先生と電話で
お話をしましたがviviの肝臓の数値が高い
結果が出て『飲み薬で少し様子をみましょう』との判断で
viviの薬をもらいに行く所です。
エヴァは一先ず健康!!
フィラリアのお薬だけで済みそうです。

駐車場では数ある車の中から自分の乗り込む車を
判断できる優れ技DSC01255.jpg

viviがショックで倒れないようにエヴァ姉さん
だけでの出動ですDSC01253.jpg

エヴァさん運転は任せて下さいDSC01252.jpg

DSC01254.jpg
そして後部席にあるエヴァ専用のシートへ






【More・・・】

病院一通り説明を受けましたが・・・DSC01258.jpg

viviも注意すれば薬で数値は治まるようですので1ヶ月様子見
2匹のジャーキーコーティングのフィラリアの薬
Ⓢ&ⓂサイズDSC01259.jpg

エヴァ体重5.8kg vivi体4.7kg 本当かな?
抱え比べるととても体重差があるのですが・・・
薬も体重で大きさが変るそうで・・・
病院の先生の判断ですから大丈夫でしょうふぅ
【編集】 |  21:46 |  エビちゃん(eva&vivi)  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
健康診断、エヴァちゃんは健康!
そしてviviちゃんもひとまず大丈夫ということで
良かったですね~☆
こんなカワイイ形のフィラリアのお薬あるんですね♪
骨型になってる!(*^_^*)
あーさん |  2007.05.02(水) 15:26 | URL【コメント編集】
■ぽんずちゃん&あーさん
〇錠剤だけだと出してしまうので
これなら安心!
このタイプはジャーキーでコーティングされているのですが
クッキーにコーティングされているお薬もあるんですよ
だまされちゃいますよ(^^♪
cocomako |  2007.05.02(水) 19:44 | URL【コメント編集】
トトはふつうの錠剤をなんの迷いも無くペロリと食べちゃいますよ~。(汗)
viviちゃんお薬で早く数値がよくなるといいですね♪
トトおか |  2007.05.02(水) 20:45 | URL【コメント編集】
■トトちゃん&トトおかさん
トトちゃん薬飲めますか?大丈夫なんて逆に賢いですよ!
エヴァは雑食食いなのに薬だけはきれいに
吐き出してしまいます。
結構苦労して口に入れるまで余分な食事と
なってしまいますよ(-_-;)
cocomako |  2007.05.03(木) 02:15 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
