2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
エコノミークラス症候群
2007.07.24 (Tue)
お友達のSちゃんが緊急入院
24時間点滴&車イス生活との連絡が
お見舞いに行ってきました。BLOG2187.jpg

最近よく耳にするエコノミークラス症候群みたいな
症状である日突然足裏から膝辺りに激痛が・・・
釘を刺されガラスの破片を踏んだような激痛がきたそうです。
彼女は中学の先生ですが痛みを数日我慢してやっとできた
時間で近所の町医者に行った所『これは異常です。
ここでは処置できませんので大きな病院に行って下さい。』

紹介状を持ってまた数日遅れで市立病院に診察に行き
『そのまま入院して下さい』と緊急入院になってしまいました。
彼女曰く日々のストレスだって泣いていました。
学校もまだ夏休みになる数日前で慌しくやることが
沢山あった中での今回のこの状況なのであまり人にも
言えないし学校の生徒には入院先への見舞いなどは
他の患者さんにも迷惑になるので自粛するように
頼んだのできっと誰もこないので暇だと・・・
体は元気なのに動けない?と少し痺れなんかもあるようですが
元気で安心しました。
一日目はあまりに急な連絡だったので心配し慌てて
病院に行きましたが話を聞いてまずは一安心!!
でも他人事ではないと・・・原因不明なんです。
脳トレでこの入院生活をenjoyしたいからと申し出があり
任天堂DSを持って2日目のお見舞いです。
少し腫れも引いて痛みはまだあるそうですが1日目より
ずいぶんと明るさも戻っていて良かったです。
地震で避難地での生活をされている方にもエコノミー症候群の
症状が出ているとニュースされていた矢先です。 
静脈血栓で血栓が肺にまわるととんでもないことに・・・
本当にどんな方でも突然起こりうる病状だそうです。
体に違和感&痛みなどきたら我慢せずすぐに病院で診てもらいましょう
皆さんもお気を付け下さい。


【編集】 |  01:23 |  cocomako  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
コメント
原因不明で突然起こるとは・・・
お友達24時間点滴・車椅子大変ですが早くよくなるといいっすね。
ストレスは貯めぬようにせねば・・気をつけます。
トトおと |  2007.07.24(火) 06:37 | URL【コメント編集】
■トトちゃん&トトおとsun
そうですよ・・・ストレスは発散しないと!!
溜めないで下さいね!(^^)!
健康診断もしていたし日常生活で異常もなく
突然ですって・・・お気を付け下さい。
cocomako |  2007.07.24(火) 10:09 | URL【コメント編集】
え~~ストレスでもなるんですか???
そりゃ怖いですよね!
おかしゃんなんか、足組んで座っただけであししびれる・・・
(あ・・・これは太いからなんだけど)
これもヤバイですかねぇ~?あはは 汗
おかしゃん |  2007.07.24(火) 12:49 | URL【コメント編集】
ある日突然っていうのが一番怖いですよね・・・(>_<)
ストレスってホント溜め込んじゃダメですねv-12
お友達・・・早くお元気になりますように!
あーさん |  2007.07.24(火) 13:41 | URL【コメント編集】
■パンチくん&おかしゃん さま
まだ原因不明なんですよねぇ~
今朝から酸素吸引でますます心配(-_-;)
おかしゃんも疲れを溜め込まないで下さいネ!!
cocomako |  2007.07.24(火) 17:38 | URL【コメント編集】
■ぽんちゃん&あーさん
あーさんまだ若いので大丈夫でしょうが
ストレスも病気に化けるようです。
発散!!発散!! 撒き散らして下さいね^_^;
cocomako |  2007.07.24(火) 17:40 | URL【コメント編集】
怖い怖い。じっとしてるだけじゃなくてもなるんですね。
被災地の方々も相当増えてるようですね。じっとしてるからかと思ったら、ストレスも一因としてあるのかあ。
私はこれほどのストレスはないけど、どうやら自律神経失調症だったようです。
はまのはなまま |  2007.07.24(火) 20:32 | URL【コメント編集】
■はなちゃん&はなままさん
ストレス無い社会が望ましいのでしょうが
小なり大なりやはり問題はありますね
はなままさんは自律神経失調症ですか?
お大事にして下さいね
cocomako |  2007.07.25(水) 01:17 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
