2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
viviちゃん母にエヴァちゃん乳母になる
2009.07.23 (Thu)
イケメンでしょうBLOG0493.jpg
viviちゃんのダーリン=レオン君です。
5月吉日 晴れて二人結婚しました。
そして、この度、子宝にも恵まれました。BLOG0492_20090715073510.jpg
出産予定日前の検診&レントゲン診断で3匹出産予定
頭も3cm程に成長していて元気に生まれてくれるのを静かに待ちわびていました。
そして予定日から遅れること2日 viviちゃんに出産の兆し~
2匹を自宅で頑張って産んでくれました。3匹のはずが2匹?
自宅での出産も初産でとても大変で取り上げ処置をしたのもそれはそれは
大変で・・・でまだ一匹出ていないけど
1・2匹出産後の時間が経過しても陣痛がこないしviviの母性本能はジワジワ沸いてきて
産んだ2匹への愛情の注ぎ方はそれは素晴らしいもので感心して
ひとまず様子を見ることにしました。
翌日、朝一で病院に連絡=検査してもらうと一匹は前置胎盤でおなかの真ん中辺りに居て
自分で産むことは無理だしまだ呼吸の確認が出来るので母親の母体も心配
帝王切開で取り出すことにしました。
術後麻酔でフラフラの状態でも母親になったviviちゃんは本当にあっぱれな子育てで
誰かが近づくだけでも噛み付き子供たちを守っていました。
3匹がviviちゃんの腕の中でスクスク育っていると思ってましたが1~2日経過して
3匹目の男の子の成長が他の子に比べて明らかに違うのでもしかしたら?
やはり自力で乳が飲めずにいたので3日目から人工保育に切り替えをしました。
低体温症で成長も遅れているのでスポイトで温めたミルク(子犬用)を与えると
ゆっくりではありますが飲んでいるのでここから頑張らなくては・・・と・・・
不眠不休の日々で面倒を見てましたが誕生4日目でとても悲しいことに
星になってしまいました。
ブログでの報告も前後しましたがエヴァもかなり協力的で家族一丸で頑張っていたのに
悲しいお知らせとなってしまいました。
母親になったvivi は元よりエヴァも寝ずの子育てに協力です。
その後、viviも1匹が亡くなったことでかなり神経質で他の2匹にも近づけれない
状態でしたが無事に2匹は大きくなっています。

レオン君も心配して病院にも駆けつけてくれました。
いつも以上に病院にもお世話になりました。
本当に有難うございました。
まだしばらく通院の日々ですがこれも新しい家族
みんなの為です。またしばらく協力お願い致します。
エヴァの乳母ぶりも今後ご報告できるかな?
まずはviviちゃんの子育てぶりが圧巻ですので何の手出しも出来ませんが
家族が増えにぎやかになったご報告随時させていただきます。BLOG0516_20090715235858.jpg
【編集】 |  16:57 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(2) | Top↑
コメント
ご無沙汰してる間に・・・
viviちゃん、ママになったんですね!
おめでとうございます!
ダーリン レオンくんもイケメンで、きっと可愛いベイビーでしょうね!

お星になってしまった末っ子ちゃん
きっと、空の上から、パパママ 兄弟を見守ってくれてると思います。
おかしゃん |  2009.07.23(木) 20:46 | URL【コメント編集】
■パンチくん&おかしゃん
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
家族が増えまして賑やかですよ!!
みんな可愛く育つようにいろいろ大変ですが
viviが立派な母になったので安心です・・・
頑張って子育てしてます。

しばらくは外出出来ないのですが
エヴァもわかっているようで安心です。
cocomako |  2009.07.25(土) 20:31 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
