2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
危険なお話
2010.11.21 (Sun)
お客様とのお話で少し気になる事がありましたので
ネタにさせていただきます。
愛犬をご自宅でシャンプー&カットしているMさま
愛犬をご自宅でトリミング良い事だと思います。
でも、人間が使うシャンプーで愛犬を洗っている!!
これはお勧めできません。
すぐに犬用のシャンプーに替えて下さい。
危険なんです。

医療セミナーや美容研修に参加して得た知識ではありますが
最近のアレルギーや皮膚に関係する病気の原因は日用品に含まれる
化学物質が皮膚から体内に侵入し有害な作用を引き起こしている事が
解明されているのです。
産婦人科の先生曰く・・・生まれてくるお子さんは『良い香りがする』
お母さんが使われているシャンプー・ボディソープが体内・羊水に
入り込んで生まれてくる
そして生まれながらにアレルギーの子が多い
とても恐ろしい現状を耳にしています。
多くの画像などで実情を学びました。
経皮毒(けいひどく) なんです。

愛犬はやはり人間とは違う構造ですので愛犬の事を思うならこそ
犬は犬用のデリケートなシャンプーでトリミングしてあげて下さい。

BLOG2149_20101121080641.jpg

人間も商品には有害な毒入りとは明記はしてありませんが
是非とも良い物を使ってほしいと思いました。
経皮毒
経口吸収
経気道吸収・・・etc・・・
口から入れたり吸ったりすることなど本屋さんでも医学博士・病院の
先生などが多くの本を出し解説していますので是非とも目にして下さいね

BLOG2150_20101121080631.jpg
【編集】 |  08:10 |  cocomako  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
