2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
デマや間違った情報に注意
2011.03.26 (Sat)
大震災から2週間
あれよ あれよと 震災以外の問題で政府の対応や
東電の会見でも困惑 生活にもいろいろと問題も生じる
更なる事態勃発で不安が増すばかりですし
大変な事になっています。
多くの方が心配される事だらけです。
浜松は震災での余震も津波や電力問題でも
何の不自由もないのに近所のスーパーや自販機までも
食料品・電池などに続いて品不足になり
混乱状態の状況です。

浜松周辺にお勤めの方からの確かな情報です。
只今、乾電池工場・製紙会社・食料加工会社など
生産ラインはフル稼働で出荷も出来ているそうです。
自衛隊の方々も浜松は基地があるので伺いましたが
不眠不休で24時間稼働の現状
物流や物資の運搬も今まで以上に動いているそうです。

原発による放射能漏れもなかなか確かな情報が
報道されませんが現地で未だ原子炉内の作業場には50名の
方々、そしてレスキュー隊・自衛隊の方々
多くの方々が改善に向け作業しています。 

みなさん 冷静に行動しましょう
現地で未だに温かいお食事・衣類・入浴も出来ずに
2週間もの時間を不安に過ごされている方が何万人も
いらっしゃいます。
今できる限りの援助や支援など出来る方々がするのが当然で
確かな行動が出来る方々にお任せしましょう。

不確かな情報や不安をあおるような言動で苦しむ方々がたくさん
いる事を胸に刻み
善意ある行動を
悪意は追々自分に跳ね返ってきます。

自分にできる事のみ頑張りましょう
この事態を自分に置き換え いろいろ 考えて行動しませんか?
【編集】 |  07:47 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
