2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
写ネイル登場
2011.02.04 (Fri)
働く母の手にエビちゃんの写ネイルをしてみました。
写ネイルご存知ですか?DSCF1413.jpg

8ミクロンの特殊フィルムにお気に入りの写真を
はめ込みネイルに貼り付けるんです。DSCF1412.jpg
荒れた手でお恥ずかしいのですが
エビちゃんといつも一緒

とても小さくて見にくいですが自己満足の世界です。
DSCF1414.jpg

トップコートでコーティングすれば随分長持ち
今回はジェルコートで強化してみました。
一ヶ月は維持できそうです。

DSCF1415.jpg
【編集】 |  23:02 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
春財布
2011.01.30 (Sun)
2011年 今年は・・・DSCF1383.jpg

ちょっと可愛くpink DSCF1384.jpg

新春の張る財布 DSCF1381.jpg
DSCF1382.jpg

FC2ノウハウ
【編集】 |  23:28 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(2) | Top↑
奪われる
2011.01.25 (Tue)
おっちゃん初めてのニトリにて
買い物を目的で出掛けた義母とはまた違う角度で店内を散策
買い物の付き添いのはずの人がとっても長い時間を店内でうろうろ
レジの前で『自宅で使うかぁ~』と起毛がふわふわの座布団型クッションを
手に『これ780円だって・・・安いなぁ~』
『だったらもう一個買えば・・・』
『いいよ!1個で俺が使うのだから・・・』

その時点でこうなるとは予想していた・・・

DSCF1368.jpg
DSCF1365.jpg
DSCF1367.jpg
DSCF1366.jpg

我が家ではやはり主導権がこの娘たち
ふわふわ気持ち良い肌さわりに仲良く並んでちょうどよい大きさ
おっちゃんありがとう
【編集】 |  08:31 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
新春のご挨拶
2011.01.17 (Mon)
年末年始からバタバタとしていたので
今更ながらの新年のご挨拶です。
あけまして おめでとうございます。
本年もマイペース一家ですが
宜しくお願い致します。

浜松では雪が降るとニュースになるほど
雪は無縁な温暖な土地柄ですが
昨日は風花が舞いそして雪が降り寒い一日になりました。
路面や車にも雪がちょっと積り雪景色・・・
ご近所にやっと念願のドックカフェがオープンしたので
視察に出たのですが寒い日になりお客様も0
お店もオープンならぬクローズでしたのでまた改めて
伺う事に・・・

エヴァちゃん&名古屋のトトちゃんも5歳のお誕生日を
迎えました。
ささやかながらお誕生日パーティーを自宅で行い
布団冬眠に戻ったエヴァちゃんです。

元旦お年玉と
chichiroBさまからエヴァちゃんに届いたpresent
馬刺しは毎年元旦にペロリといただく
恒例のチョビッと贅沢な一品

DSCF1350.jpg

そして芋ねぇ~エヴァちゃんの大好きな一品
まさか箱でいただけるとは
うれしいね

DSCF1351.jpg
【編集】 |  09:36 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(2) | Top↑
記念撮影
2010.12.27 (Mon)
今年も残り数日・・・
まだ、実感が・・・わかず・・・
取り掛かりが鈍っております。

毎年、自宅用と仕事用とで年賀状作りも担当外
私に任せるといつになるか分からないので見兼ねて・・・
担当外になっています。
今年は御嬢さんとの外出も少なく記念撮影をしていませんでした。
新年から何かと忙しく夏はあまりの猛暑
秋から冬へはまたまた問題発生で忙しい毎日
いつも留守番犬をお願いしていた御嬢さん
では二人で記念撮影しておきますか

この写真を見たおっちゃんに指摘された・・・
これ去年と同じじゃん
DSCF1300.jpg

トリミング直後なのでviviちゃんのヘアスタイルの違いや
エヴァちゃん・viviちゃんともバンダナしてお洒落していたり
去年とは違うのですが・・・
確かに・・・見る人が見たら・・・同じ構図

本当に進歩が無い・・・
【編集】 |  09:05 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
2010.12.26 (Sun)
日曜日早朝DSCF1310.jpg

今朝はブライダルと成人式の記念撮影の着付け&メイクアップのお仕事
年明け成人式当日は朝の3時からのお仕事が恒例ですが
毎年・毎年・お客様も増えていて大変な事になっています。
今から考えただけで・・・
今夜は忘年会・・・への参加のはずが・・・
つい夕方までそのつもりで行動していて支度をしなくてはと思っていたのに
ふとっ他の事を頼まれ急ぎで処理をしているうちに
忘年会参加の事をすっかり忘れて自宅にもどり
そして普通に夜の支度にとりかかっていて電話が鳴り
が・・・ん 忘れた!!
本当に慌ただしい・・・
【編集】 |  02:06 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
メリクリです。
2010.12.25 (Sat)
メリークリスマス
メリクリ・・・と言えない世代ですDSCF1297.jpg

クリスマス用に写真撮影していると何やら黒い物体が・・・
そっと忍び寄り・・・邪魔をしてきます。
DSCF1295.jpg

つい2日前にトリミングに行ったばかりなのに・・・
もうボサボサ
【編集】 |  09:40 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
ぶちゃかわ仲間のマザーズバック
2010.12.22 (Wed)
viviちゃん お出掛けするけど・・・viviちゃんは行きませんよ

DSCF1276.jpg

玄関先にかばんを置いておくと上手にかばんの中で支度をして
待ち構えているviviちゃんDSCF1277.jpg

マザーズバックですのでviviちゃんもすっぽり収まる大きさ
しかしviviちゃんが入ると大荷物でパンパンDSCF1274.jpg

もしかしてviviちゃん エヴァちゃんのお仲間がイラストされたこのマザーズバックの
可愛い柄でエヴァちゃんと間違えましたかDSCF1275.jpg

お気づきですか? エヴァちゃんのお友達 高山のパンチくんジョセフィーヌ ケメ子嬢
がモデルとして活躍して
ブサかわ仲間のイラストをユーモアたっぷりで描いてくださる
けいすけさんイラストマザーズバック他にも可愛い柄もありますよ

とにかく大荷物の私、全種類購入で使い分けております。
パグをボステルで描いていただきたいなぁ~と思いながら・・・

DSCF1273.jpg

この柄は夜景・・・バージョンです。
大容量で金額もお値打ち
【編集】 |  23:35 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
きれいになる
2010.12.20 (Mon)
今日のエヴァちゃんは・・・DSCF1239.jpg

放心状態 名前を呼んでも・・・おやつでつることも無理・・・
      DSCF1240.jpg

いつものエヴァちゃんとは違う・・・・
もう何分もこの姿のまま・・・DSCF1241.jpg


トリミングできれいになったのですが・・・お髭が切られてしまったので・・・
ちょっと・・・いつもと違うようなDSCF1242.jpg

お髭がエヴァちゃんのバロメーター
【編集】 |  08:24 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
ある日突然
2010.12.10 (Fri)
幼少時代~学生時代まで自宅での食卓には納豆が出た事がないので
食べる機会も無く随分最近まで納豆は食べず嫌いでした。
両親がやはり納豆嫌いなので食卓に出る事がありませんでした。
学生時代、とある合宿先で納豆が味噌汁として出てきた時に食べた事が無いので
あの独特な臭いだけで拒絶していて宿先の方に申し訳ないと
先生にかなり怒られた記憶があるのですが・・・
ずいぶん大人になったある日 旅行先の朝食で出てきた納豆が
なぜか食べる事が出来・・・それからあれ?と自分でも不思議なくらい
ここ最近は普通に食べられるように

成城石井で見つけたお菓子の様な納豆 これが美味しく 
 DSCF1195.jpg


ポリポリ っと手軽に食べられる納豆です。DSCF1196.jpg

のりに巻かれたドライ納豆がこのタイプは更にチーズもINされているので
エビちゃんもクンクンです。

DSCF1226.jpg
【編集】 |  07:29 |  エビちゃん(eva&vivi)  | コメント(0) | Top↑
